スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごくいいゲレンデだけど・・・。

行ってきました、「ブランシュたかやま」!
やってきました、「カービングスキー」!

ちょっと天候が気になっていましたが、そんな心配が嘘だったかのような晴天!さすが高晴天率の蓼科エリアに属するだけはありますね。




スキーヤーオンリーだけど。


そして、雪質が非常に良かった!何なんでしょ、北向き斜面なんでしょうか。キュッキュッと鳴る雪で滑ったのは久しぶりですよ。あの辺ではエコー、車山、ロイヒ等、ほとんどのゲレンデを滑り倒していますが、ブランシュは一番良いように思えました。






スキーヤーオンリーだけど。


コースも、これでもかというくらい、GOODスティープ満載でした!
こんな感じ↓

takayama


リフトの上から撮影しているので緩斜に見えますが、実際はかなり斜度がありますよ。これでいてコース長もあるので、滑り応えありましたね!










スキーヤーオンリーだけど。

てな感じで楽しい一日でした!



・・・・・・。




・・・・うあああああああああぁぁぁぁ!
ロングボードでかっ飛ばしたかとですぅぅぅっ~!!!


ある意味、こんなにストレスフルなゲレンデはありません。スノーボード解禁を「セツに」願います。そんなブランシュさんのHPの謳い文句。

「今年も来年もいつまでも!スキーヤーオンリー!安心安全快適ゲレンデ!!」




ぐやしいですっ!(T皿T)




よーしっ!
それならそれで、これからカービングスキーの修行をして、いずれこの山を思う存分滑り倒してうやるぅ!ちなみにカービングスキーがどの程度カービングたるのかを検証するつもりでしたが、僕のレベルでは、






変わってなくね?

というのが率直な感想で、あの艶かしいカービングスキーがカービングたらしめている、あのクビレをちぃーっとも感じることなく、ポールを突くタイミングに翻弄される一日なのでした。


そ、そして、不安のタネだったブーツに悲劇が・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

昔、ブランシュたかやまでアルペンボード持ってってリフト乗り場で止められたのは私でございます(-w-;

 >そ、そして、不安のタネだったブーツに悲劇が・・・・。
↑期待を裏切らない展開にワクワクですな(笑

Re: No title

> 昔、ブランシュたかやまでアルペンボード持ってってリフト乗り場で止められたのは私でございます(-w-;

それ、マジでオモシロ過ぎます。
ところで苗場のヒトリストレポ、オモシロかったです。地味ぃな感じがたまらなくイイっ!(笑)
その昔、僕も浅貝で滑ってました。メインゲレンデからの非難組です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。