FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想癖再び

うちの会社ね、毎日のように業者のトイレ掃除が入るんですよ。業者といっても、ほとんどが50前後のおばちゃんなんですけどね、とてもキレイにしてくれるわけです。感謝感謝。でもね、掃除時間が長いんです。2~3時間くらい平気で掃除しているですよ。そんで、おばちゃんも特に「清掃中」のフダも立てずにやっているので、社員の皆さんも平気で清掃中にYOをたしているんですよ。集団心理なのか、僕も特に気にせずにYOをたしていたんですが、ふと思ったわけです。






これってセクハラぢゃね?

仮にセクハラぢゃないと仮定したら、その理由は、「おばちゃんだから」、なわけですよ。暗にね。だって麗しき乙女だったら、やっぱり誰も清掃中には利用しないだろうからね。でもその「おばちゃんだから」という理由自体がすでにセクハラなわけですよ。このように帰納的に考えれば、やっぱり清掃中にYOをたすのはセクハラなわけです(-_-)。明日からは清掃中のYOたしはやめますっ!



そんなことを考えて今日も無事に会社勤めを果たしたwatanaviです、こんばんわ。


何気に過去のスノーボードについてのログを見直していたんですが、途中で自ら板にプレッシャーを加えていくことについてダラダラと思考実験してましたね。でもちょっと結末が尻切れトンボみたいになっていたのが気になって。。。

自ら板に力を加えることができて、、、その先の話として、ふと思ったんです。

板に力を加えることができるってことは、上手く力をコントロールすれば加速することができるってことぢゃね?
ほら、よくプロフェッショナルな皆さんが「板を走らせる」って表現するけど、これって単なるイメージぢゃなくて、ホントに加速してんぢゃね?

って思えるんですよ。ホントかぁ?うーん、正直よくわかりません(-_-)

そこで、板にプレッシャーを加えるとどんなゴリヤクがあるのか、というドン引きのテーマについて考えてみます。

思うに、力ってのは加速度と質量の掛け算ですからぁ・・・、ホントにプレッシャーを加えているなら、その力の方向を板の進行方向に向けてやれば加速するはずですよ。きっと、この「進行方向」ってのがミソな気がする。つまり、単純に板に対して垂直にプレッシャーを与えたって、進行方向には何ら仕事をしないから加速はしないっすよね。では、どうやったら進行方向にプレッシャーを与えられるか。

はて?どうすりゃいいのだろう?(゜_。)
さーて、みんなで考えようっ!(誰もいない教室で)

思うに、板と体軸って垂直の関係にあるように思えるけど、このイメージがいかんのでは。
体軸と力の方向は同じものとして考えてはいけないのではないかと思うわけですよ。

さあさあ、酒がまずくなってきたので、今日はこの辺でやめときます。続きはまた今度。
妄想ライダーですから、「妄想ばっかりしていないでもっと滑りなさいよっ!」というお咎めには相変わらず無反応です。(花粉には相変わらずビンビンに反応しながら)

さて、週末に備えてカーヴィングスキーのイメトレでも。





・・・さっぱりイメージ湧かん_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

こんにちは。

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
今は娘が膝の上で、暴れていて、ゆっくり見れないので
また、あとでゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。

Re: こんにちは。

KEEP BULEさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
こんなサイトですが、楽しんでいってください。
サーフィンやられるんですね。
そのうち海ネタも増やしていきたいです。
今後とも暖かく見守ってくださいm(__)m

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。