スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリは違えども

今週末、久しぶりに出撃します。
場所は『ブランシュたかやま』。

このご時勢に、頑なにスキーヤーオンリーを貫いている異端児的ゲレンデです。
そうです、私、13年ぶりにスキー履きます。

いや、わけあって知人と行くことになったんですが、あれよあれよという間にゲレンデが決定してしまい、もはやいまさら、

「あのぉ。。。僕、スノーボードゥがしたいんですけど・・・」

とは言えない始末ですよ。
(れれぇ?言ってなかったかなぁ・・・)と思いつつも、まぁ、これもいい機会ということで、快諾しましたっ!

ところで、自分のスキーってどうなってんだろう?(゜_。)
どうやら新潟の実家の倉庫の奥深くで永い眠りについているらしい。
僕が最後に履いていた板はサロモンのプロリンクの初代版、つまり、まだ今で言うカーヴィングという概念がスキーにない時代の板なわけですね。あえて、そんな板を取り出して、シレッと滑るのもアリかと考えましたが、どうせやるならカーヴィングスキーというマテリアルがどの程度カーヴィングたるものなのか、見てやろうと思いましてね。サクッとオークションでゲットしました、3年落ちサロモンのハイエンドモデルをっ!ポール&ビンディング付で。

こう見えても、絶滅危惧機種ユーザの端くれですから、ちょっとやそっとの「G」ぢゃ驚きませんよ。スキーでどの程度のGが得られえるのか、キチッと見させてもらいますよ。


と、そう思っているんですが、問題が二つあります。

其の壱。

オレ、カーヴィングスキー滑れんのか?
僕が持っている技術は13年前で止まっていますから。
ウェーデルンとかいう言葉に憧れていた頃ですから。
ま、ここは勢いで乗り切ろうと思います。


其の弐。

ブーツがない_| ̄|○

これは盲点だったよ。なぜ、こんな基本的アイテムの存在に気が付かなかったのか。
さてこれは困った、と思って昔使用していたブーツを実家から取り寄せましたっ!
コレ↓

oldboots1
oldboots2






きっと空中分解すると思う。
写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、なんかこう・・・いい使用感、というか疲労感?
一線を退いて、「もう、そっとしておいてくれ」感といいますか。
ちょっと触った感じ、しっとりしているんですよ、しっとり
時代感じさせるカラーといい、頼りないバックルといい、気持ちが青くなります。

行く前から、色々と不安はありますが、とにかく行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

Σ(゚Д゚;)知らない間に復活してじゃん(笑

三件も更新してwしかも文章面白いし(;´∀`)

是非、XR-9(?)の最後の雄姿をレポしてくだされ。
でも結果は「やっぱりレンタルにしちゃったよ」に一票(笑

Re: No title

DRAGSさん、ご無沙汰してますっ!
これからはちゃんとアップしていきますよっ!
と、今は思っています(笑)
今後ともよろしくお願いします!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。