スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャーって何?

ようやく仕事もちょっとだけひと段落。でもなんか気がついたら世の中は春になってるぢゃないですか_| ̄|○

ここのところトラックバックの宇宙語掃除すらできませんでしたが、ようやくネタらしい内容をアップしていけそうですよ。

確か、引っ張り続けたMOVEMENTのウケウリってことだったと思いますが、もうどーでもいいか。んなタイソーな話でもないしね。知ってる人は知っているってことですよ。僕のシーズンも終わっちまったし。気持ちは既に山から海に向かいつつあるわけですよ。本ネタも溜まりに溜まっているしね。

んー、でもネタふりした手前そんな簡単に投げ出しては社会人としての品格を疑われかねないし、何より絶滅保護を目的の一つに掲げている以上、スルーするわけにもいきませんな。実は絶滅をアシストする内容になる気がすることには触れずに、ここはいっちょ突っ込んでみますかぁ。

とまぁ、グタグタと言い訳コキまくってますが、実のところ、自分がよく理解していない分、この話題に触れると行くところまで行ってしまうのではないかと危惧してます。それはまさしく、









ウンチックでキムじぃなドン引きワールド


キムじぃ?

ウダウダ言ってないで話を先に進めると、シギーのDVDをご覧になった方はもう知ってますよね。MOVEMENTって「ALL MOUNTAIN」でそうタイトリングしてたからそう呼んでいるだけなんですけど、下の漫画がその概念を示しています。

movement


この絵は「RIDE IN JAPAN」の中でシギーがぶつぶつ説明しながら手書きしていたものを僕が勝手に幾何的な図面にしたものです。この意味はDVDを見た方ならお分かりだと思いますが、ターン中にボードへ掛けるプレッシャーの流れを表しています。つまり、ターン後半に向けてプレッシャーを強めていくんだそうですよ。すると、板が走ってスーパーなカーヴィングができるようになるんですってよ、奥さん!

なーるほどねー、ターン後半に圧を掛けるだけでオリもスーパーなエグエグカーヴァーになれるってわけですよ!この動きはすごく大事らしいので、このウケウリさえ買ってもらえれば皆さんもスーパーカーヴァーってわけですよ(≧▽≦)ヌハハハハ







・・・・・・・・_| ̄|○
そんな簡単にファービュラスでスーパーなカーヴメンズになれるわけないぢゃーん。

僕のような凡ジーンにはこれだけぢゃよくわかんねぇっす。なんでプレッシャーを掛けるわけ?そうすると何かいい事でもあるの?

天才たちはどーも、WHAT、つまり何をするかはヒントを与えてくれるのに、肝心なWHY、HOWについちゃ、ちぃーっとも説明してくれないんだよなーもー。きっと天才は自分の感覚を言葉にしているから、頭より体が先に感じているのね。僕のように頭で理解してからぢゃないと動けない凡ちゃんにはたまらんです。

そもそもプレッシャーってどうやって掛けるんすか?踏むの?踏むって何?どういう行為が踏むなわけ?わからんっす。全くわからんっす。

あー、何か危惧していた通りの展開だなぁ、こりゃ。考えちまうぢゃないですか。まぁ、こっからが凡ジーンwatanaviの妄想力フル回転ってわけですよ。

すんげぇ気になってきた。そもそもプレッシャーって自分で板に与えられるものなの?実はコレ、前々から疑問に思ってたことなんですよ。

Mac先生にもボード上で運動しなきゃいけないって教わったんですが、そのときもプレッシャーを掛けていく、とか、踏んでいく、とかそんな表現をされたんですよ。もう僕の頭はハテナだらけでね。

いやね、イメージは分かりますよ。なんかこー、踏むイメージね。抱え込み系のターンで使う動きみたいなね。実際そういった要素の動作になるらしいのですが。でもね、このときボードに加わるプレッシャー、つまり圧力って大きくなってると思います?実際に物理的に自分からボードへ圧力を掛けていると思います?どー思います?



ささ、今日はとりあえず疑問と呈したところで、今日はオヒラキ。なんてったって、注文していたクレイグ★ケリーのDVD「LET IT RIDE」が今日届いたんだモーン!
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

ちゃんと円弧の内側に体軸が入っていて、有効に遠心力と体重をエッヂに乗せているフォームになっていれば、掛かる(掛けていける)と思う。←回答になっていないかな?自分で読んでも意味不明ですが(笑
あ、勿論私が出来てる訳ではないですよwww

No title

Dragsさん、いつもコメントありがとうございます。こういう反応を頂けるととても前向きになれる今日この頃です。僕も分からないので回答なしでーす(笑)
とは言うものの、後ほど僕の意見をクドクドと展開したいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますです。あー、これで益々ニッチなブログになっちまいます。。。でもそれがまた良いかもっ!(*^ー゚)b

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。