スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーヴィング神様のダメ出し

先日、今シーズン初出撃(といっても二回しか出撃していない)したときに友人が撮影してくれた動画がメールで届いたんですよ。僕の滑りは問題外なのですが、なかなかキレイに撮影してくれたので、こりゃイッチョ勇気を出してアップロードしてみようと思ったんですよ。俺の華麗なる浅回りを見てダメ出しすればいいぢゃない!みたいなノリで。

で、動画をアップしようと思ったんですよ。でももらった動画はMPEGなんでね、恐らく形式に制限があるだろうとルールを調べたんですよ。ほいだら、swf形式がOK牧場みたいなんですね。


swf?

どっかのプロセス団体みたいですが、調べたら単なるFlashだと分かりました。でもMPEGをどうやってswfにすんの?これもググッたら、今はいい時代ですね。どっかの優しい殿方がちゃんとフリー変換ソフトを作ってくれているぢゃないですか。こいつをダウンロードしてと。。。。

はい、これでOK!
アップローーード!!!

「ファイルが見つかりません」


・・・・。
何でよモォー。

待てよ?そうか、ファイルサイズがデカ過ぎるのね、きっと。その程度のトラップは見破れるわよ!さ、一体、ナンボならいいわけ?ハッキリしなさいよっ!


「500K。」



小さっ!

仕方ないからサイズだうーんをしようと先ほどの変換ファイルでカラークオリティとフレームレートを落としました。しかしチビチビと小さくしていても一向に500Kには近づきません。思い切ってフレームレートを5/secまで落としたら、473K!

うっしゃ、これでよしと!どれどれ、どの程度画質劣化したのだい?まぁチトくらい画質が悪い方が、自分の未熟さを露呈せずにごまかせるからイイかも!クリッククリック!っと。


華麗なる浅回りターン動画










・・・・・・・。

モザイク?

ということで、僕の恥ずかしい動画は載せるな、というカーヴィングの神様のダメ出しだと思いますので、これ以上あがくのはやめることしました\(T▽T)/

え?キャプチャして画像を載せればって?


うん、めんどくせぇ
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

おおおおーーイイジャン。
カッコ良いですよe-68
奇麗な滑りで羨ましい。モザイクでも充分判ります。

No title

DRAGSさん、こんばんは。かっこいいだなんて、お世辞でもウレスィです。ま、モザイクさまさまってとこです。一見、それらしく滑っているようですが、実はかなーり浅回りですので、物凄く手抜きな滑りなんですよ、まじで。だからよく見るとアラが露呈します。って良く見えないところがグッドですね!バンザイ500K!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。