スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小出しにするほど・・・

え?昨日?そりゃもう久しぶりの出撃とあって楽しかっt


誰が行くかぁ!!(ノ# ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

なんですか、あの暴風。もう冬将軍の嫌がらせとしか思えない。ということで会社サボって出撃することを考え始めましたwatanaviですごんばんば!

最近、スコブル仕事が忙しく、なかなかカキコミできなくて楽しみにしてくれている皆さんスミマセン(-人-)。うん、このブログを見ている人がほとんどいないことくらい知っているから触れないで。そっとしといて。

何の話だったかすらウル覚えですが・・・、そうでした、本当に注意してみておくべきところ、でしたね。



エッジです( ̄- ̄)アッサリ

引っ張った割に大した話ぢゃないね、とか言われると結構凹むと思う。いやね、エッジがどこでどれだけ立っているかって話ですよ。エッジを追って見ていると、確かにSigiはすんげぇよ。涼しい滑りしながらエゲツナイ立てっぷりってもんですよ。若かりし頃、イントラさんに「エッジを立てればいいってもんじゃないね、パンにバターを塗るように滑りなさい。」って言われたことがありますが、ホント寝ぼけた話です。パンにバターって・・・パウダーならまだ分かるけど・・・。エッジを立てるってそんなに簡単な話ぢゃあーりませんよ。それこそエッジを立てるな、なんて10年早いってもんですよ。エッジを立てるにはそれなりのトリックがあるらしいんですよ。Sigiなんて腰が高い位置から既にエッジが立っているんっすよ。逆にダブルハンドとか、地面スレスレを這うように滑って何かいかにもキレキレみたいな滑りをしている人は、そうしなければエッジが立たなかったり、そもそも立たないと思っている人も多いとか。つまりエッジを立てる効率が全く異なるんですね。上手く表現できませんが、同じだけエッジングするにも体軸に余裕がある方がいいに決まってます。

ではそのエッジを立てるトリックって話ですが、これについても色々とヒントをもらいましたよ。一番なるほどねぇ、と思ったのは、・・・・

これまた小出しに( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、でも分かっていると思いますが、これはクリニックで学んだことのウケ売りですからね。僕自身のオリジナルではないし、僕の受け止め方も正しいかどうか分かりましぇんから、あくまで一意見として、ね。

この辺を突き詰めていくといろんなことに繋がります。例えば多くの人がバックサイド後半でシリモチついたりすることが多いと思うのですが、この辺もなぜかってのが分かります。逆にフロントサイドの円弧が小さいことなんかもね。

いやしかしクリニックはマンツーで二日間みっちりだったのですが、こんな話はホント、参加した人ぢゃないと聞けないと思います。この絶滅保護スポーツを守るためにも、ここに遊びに来てくれた人くらいには参考にしてもらえればいいかと。。。ほとんど独り遊びだね、とか言わないで欲しい。

ちなみに参加後、僕は完璧なビギナーと化してしまいました。マジメな話、本当にビギナーですよ。だってそれまでと滑り方が全く違うんですもの。そりゃそのヘタクソっぷりったらないですよ。でもそのおかげでこの先10年、まだまだ楽しめそうです。

スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

大丈夫!!どんなに少なく見積もっても、ワクワク待ってる私一人は居ますよ(笑
とても読ませる文章ですね。引っ張ってるんだけど、文章が上手いので読んでて楽しいです。

No title

ううぅ(嗚咽)。そんなこと言われると涙が出ちゃう。ホントいつもコメントありがとうございます。近日中にまたカキコミしますっ!しばしお待ちを。。。とにかく今仕事が忙しくて。あ、言い訳ぢゃなくて。

No title

初めまして、
数少ない?同じアルパインボーダーとして、とても共感でき
文章も読みやすく 楽しく拝見させて、いただきました
いいブログ発見って感じです
これからも、がんばってくださいね
あと、古い記事でintecのベイルチューブの入れ方ですが
ベイルのはずし方は ちょっと丈夫なひもで、わっかを作り
ベイルに通し わっかのはじとはじに 硬い棒を通し
えいっやっと引っ張ると、なんとか抜けますよ
遠藤さんはこの方法でやってました
チューブ入れは、洗剤プラス、ドライヤーで
暖めてから あとは皆さん気合だそうです

No title

T-44さん、コメントありがとうございます。あー、世間は思っているより冷たくないんですね。DRAGSさんといい、T-44さんといい、すごく励まされます。ありがとうございます。しかもベイルネタのコメント、なるほどです!やっぱ、みんな苦労しているんですね。取り付けるときもやっぱ気合ってことですよね。ウシッ!まだまだネタはつきませんのでこれからも絶滅から救済すべくがむばりますっ!(ウンチクで絶滅に拍車を掛けているかもしれないことは取り合えず考えないことにして)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。