スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coleのバッタ

やっと手にすることができましたっ!
COLEのGrass Hopper 5'7"、FLEXLITEどぇ~す。

GH


数ヶ月前に臨時収入があり、アルペンのショートボードの購入を企んでいたのですが、今シーズンもあまり出撃できそうもないし、ここは前から欲しかった波の方の板を購入しようかと。

一時、サーフボードのブランクスが全世界から枯渇しかけたとき、様々な代替テクノロジーが開発されたわけです。人間ってすごいなぁ。

その一つがエポキシ素材のモールドボードであるFLEXLITEです。従来のポリウレタンより素材が軽いため、同じボリュームでも浮力が得られるってわけです。さらに、FLEXLITEはPU並みのしなりがありますし、丈夫かつ日焼けしない!コストパフォーマンスが高いシロモノなのです。

強いて欠点を挙げれば、大量生産のためオーダができないということ。サイズで言えば僕も5'7"と5'9"で相当悩みましたよ、えぇ。GETするまで色々ありましたよ、えぇ。

週末サーファーということもあり、テイクオフ競争で優位に立つためにも、ここは一つ動きを犠牲にして5'9"に!と思った矢先、サイズ9は完売。数日考え、それなら5'7"で!と思った矢先、サイズ7も完売・・・。次の入荷は随分と先のようだし、諦めかけていたら、なんと両サイズともオークションで新品出品されているのをはっけーん!もちろん仕事中に。その日は早々に帰宅して、早速入札しようとアクセース!





「オークション終了。」



な、なんで?なんでそうなるの?どうやら僕と同じ境遇の人が即決入札したらしい。ねぇ、もっとオークションを楽しもうよ・・・。即決とかやめようよ。



そして、僕は5'7"を即決!(何か問題でも?)

無事に手にすることができたわけです。ま、体重60kgの僕にとっては、結果的にはサイズ7の方が良かったかもしれません。サイズ7でも若干浮力に余裕はありますし、サイズ9ですとかなりボリューミィなので、オーバーフロート過ぎるかと。

同じFLEXLITEの板ですとPLACEBOが有名ですが、僕にとっては予算オーバー。Grass Hopperは良心的なお値段だし、板の性能もお墨付きで自分のニーズにもマッチしていますから、今回のお買い物に大満足です。

あとはこのバッタを手懐けることができるのか、目下の心配ごとです。
取りあえず、近いうちに筆おろしに行ってきまーす!

と、その前にデッキパッド貼らんとな・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。